一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは!大野です。

私は8/8にコロナの陽性となってしまい
10日以上療養をせざるを得ない状況となってしまいました。
我々個人事業主は傷病手当がでないのが非常に痛手ですね。

ただ市からの生活日用品の支給はとても早かったです。
通常は検査をした病院→保健所→役所→自分という流れで連絡が来るのですが
妻に急かされ、役所に電話した所(徒歩20分かからない所で近いのですが)

なんと3時間後には送ってきてくれたのです!!
とても迅速な対応に感激致しました。支給物は写真のモノです。

話はかわり
以前一緒に資金調達コンサルティングの会社で働いていた後輩が

現在【全国中小企業法人連合会】https://hojinrengo.com/

なんと、15程の強力な弁護士事務所が配下にございまして
同じ事務所で間借りし、窓口会社となり活躍しております。

私も今後こちらに所属し活動していく事となりました。
【資金に困っている】個人の方、法人の方、個人事業主様がいらっしゃったら

お気軽にご連絡下さい。あらゆる資金調達の手法がございます。
※悪徳な同業者や、弁護士事務所もございますのでお気を付けください

また、直接ご連絡するよりも大野へご連絡頂けますと
円滑に進みます(meteor.heart@gmail.com)

そこで緊急小口資金及び総合支援資金について
無利子の融資が9月末まで申込可能という事を知りました。

私は融資なら受けなくともいいと思っておりそれらの制度は頭から抜けておりましたが・・・
実際にコロナに罹り、収入は大幅に減ってしまったので受ける事に致しました。

申込が9月末ですので影響のあった個人事業主の方は是非お早めにお申し込み下さい。

※こちらで用意する必要書類
・世帯全員の住民票
・免許証
・銀行の通帳又はキャッシュカード

他に必要な書類はお住まいの市区町村の社会福祉協議会にて頂けます。

The following two tabs change content below.

大野 夏樹

最新記事 by 大野 夏樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア