一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

今回は、今の自分の夢について。

小さい頃からサッカーに出会い、プロサッカー選手になりたいと漠然と思い、夢中でサッカーが上手くなりたい。もっと強くなりたい、負けたくないという気持ちで気づけば夢となり目標になっていました。

その夢に向かってやってきた成果がプロサッカー選手になれたと思っています。

そして、二年前に引退をしてプレーする立場から離れ、現在サッカークラブのスタッフとして働いています。

引退する時に、クラブのスタッフとして働く事となり、小さい頃と同じで漠然と「魅力のあるクラブにしたい」という夢を持ちました。

小さい頃は、サッカー選手になりたいと夢を持ちその為に自分なりに色々と考え行動を起こしてトレーニングしていました。

ただ、今回の夢は、かなり複雑で何からどのようなアプローチをかけたら良いのか悩みながら、

昨年は、色々な事をさせてもらいあっという間に終わった一年でした。

サッカー教室や講演、ラジオ、YouTubeなど、情報発信する事、クラブを知ってもらう事などを主にやり、クラブの強化に携わる事にも少し関わらせてもらいました。

今年からは、強化担当をメインとして活動をしていて、昨年とはまた違った学びがあり、大きな刺激を感じながら少しずつ道筋が見えてきたような気がします。

まだまだ道のりは長いですが、やりがいを感じ日々過ごしています。

次回は、今のやりがい、思いなどを書いていきたいと思います。

 

The following two tabs change content below.

池元 友樹

最新記事 by 池元 友樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア