一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

ご覧いただきありがとうございます。
今回ご紹介させていただくのは国内ビタッ!データプラン(D)マルチ(SMS付き)というHIS モバイルから販売されているSIMカードになります。月々355円支払っています。

事業を行っていく上で、さまざまなサービスを利用されると思います。その中の会員登録でSMS認証といって電話番号宛に番号が届き認証する本人確認の一種があります。
例としましてはLINEを登録する時、お店専用のアカウントを作る時や、Yahooオークション、ウーバーイーツなどたくさん存在しています。

プライベート用の番号を利用すると、個人情報の流出による迷惑電話やセールス、海外からの謎の電話など、面倒な事が起こる可能性があります。

そこで紹介したSIMカードの出番です(笑)
上記のプランには通話機能がないため電話が掛かってきません。そのため完全にSMS認証専用として使う事ができます。

もちろんネット接続ができますのでネットサーフィンなども利用できますが容量は100MB以下の契約になるため用途としては向いていません。SMS認証以外での使い方としてはPayPayやLINE、ウーバーイーツのアカウントをもう一つ作成してその決済に使ったりしています。新規会員登録することで貰えるポイントやクーポンなどもGETできるタイミングがあるのでそれだけで実質SIMカード料金はペイできています。

事業で使うサービスの番号統一化などにいかがでしょうか。

興味のある方は他の会社のプランなども比較されてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア