一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

はじめまして!

今月から投稿していきます!

初めてのことなんで勝手がわからないのですが、とりあえず今日やった仕事を簡単に(笑)

とある店舗からの依頼で、「外灯照明がズレてしまったので、固定しなおしてほしい。コードレス電話器の電波の調子がよくないからそれも見てほしい」とのことでした。

まずはサクッと照明の固定のし直しを行いました、店舗建設時に取り付けたやり方がよくなかったようで、ガッタガタに外れてました(笑)

なので、ダクターを流してダクタークリップで外れないように固定しなおしました!(電気のことは一切やってません(笑))

次は、電波の確認ですね

現状を確認。電波レベルが最悪の状態でした。ひとまず設置個所のやり直しを行いましたが、そもそも論有線でないとよろしくないような気がしてきました。

そこで店舗本部の方に提案する旨を店舗責任者の方へお伝えし、作業完了となります。

こんな感じで、電気工事やエアコン取付、弱電設備、水道など取り扱っております。

 

 

また、この際ですので、私が独立をしたきっかけを話します。

年齢は28歳です。出身は埼玉県。現在は群馬県に住んでおります。

もともとは飲食店の店長を新卒入社の会社でやっておりました。

ですが、家庭を持つこととなり、ワークライフバランスを考えた結果転職をする決意をしました。

しかし、ここから多少の転落人生を歩みます。

次に入社した会社は都内マンションの売買を主に取り扱っている会社の営業でした。やはりといいますか、営業というのはやたら数字を求められます。

ですが、給料との兼ね合いもあり、営業職を辞めたいとは考えませんでした。

転職のきっかけは、上司からの過度なパワハラでした。嫁のことは馬鹿にされ、人格も否定され、、、

逃げるようにして僅か3か月で転職をしました。

次は大手自動車メーカーの期間工として入社しました。そこで正社員までを目指すつもりだったのですが、、、

ここでもパワハラを受け、さらに新卒入社時からの過度なストレスの蓄積により、「バセドウ病」を発症してしました。

医師からの診断は「重度よりの中度症状が出ています。すぐに治療を開始します。」でした。

ここから約2年間、病気との闘いが始まります。

 

、、、、さすがに長すぎると読むのも疲れると思うので、続きは次回にします。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

こんな未熟でパッパラパーな若造の経験が役に立つとは思えませんが(笑)、何かしらのきっかけになればと思います。

ありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.

夏原 紀理斗

最新記事 by 夏原 紀理斗 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア