一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

どうも、遠藤です。

また新型コロナウイルスの感染者が増えてきているようです。

幸いにも自分はまだ一度も症状出たことがないですが、周りは感染経験者がかなり増えたので自分もいつ感染してもおかしくないと覚悟しています。

うがい手洗いをきっちりしたいですね。

また後遺症の症状を訴えている人もいるので、そちらに関しても不安を感じています。

さて、早いもので独立して5年目、エンジニアへ転職してから10年目になっていました。

時の流れの早さに驚くとともに、転職時に思い描いた目標とはちょっと違ったエンジニア10年生を迎えたな…と感慨深い気持ちになったりします。

直近の自分の目標はきちんとぶれずに持ち続けているので、その達成に向けてこれからも日々邁進します。

ちなみに過去にもお話したかもしれませんが、エンジニアへ転職した際に

・1年以内の目標

・3年以内の目標

・5年以内の目標

・10年以内の目標

を立てました。そして5年以内の目標はすべて予定通り達成しました。

その後、独立することになったため、10年以内の目標が自分の思い描いたものと変わり未達になった次第です。

目標を決め、それを達成するためには日々何をすればいいのかを考えながら実践するのは大切だと思いますので、ぜひご参考ください。

さて、それでは今回はこの辺で。

The following two tabs change content below.

遠藤 薫宏

都内在住 フリーランスのWebエンジニア

最新記事 by 遠藤 薫宏 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア