一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

フリーランスになって、39ヶ月経ちました。

ここ最近はこんなことやってます。(稼働が多い順)
・Fintech系サービス
  └ アプリ新規開発
   └ Flutter, Dart, (Nuxt.js, TypeScript)
   └ リードエンジニア, プロジェクトマネジメント
・メディカル系サービス
  └ アプリ新規開発
   └ Flutter, Dart, (Nuxt.js, TypeScript)
   └ リードエンジニア

ここ最近は 設計・開発、チームのマネジメントなどが中心でしたが、今月に入ってからは採用面接も数回担当しています。
お会いする方々がみんな自分より優秀な方ばかりで、「自分はまだまだ力不足だ」と強く感じた良い経験でした。

プライベートでは、近所の飲食店を開拓しています。観光地の近くなので、老舗や人気店が多く美味しいものばかりです。ただ食べ過ぎと運動不足で、ここ数年体重が増えているのが気になりますが…

また、最近 SamsungのGalaxy Z Fold4を購入しました。
もともとiPhoneユーザーだったのですが、Pixel7よりも操作しやすく 画面が大きい中でマルチタスクできるのでとても便利ですね!

今年は仕事ばかり詰め込んだ一年でしたが、自分の役割やできることが増えていき、とても充実していました。

ただ、旅行にあまりいけなかったのが残念です。
沖縄や金沢に少し行っただけなので、来年こそはゆっくり時間をとっていろいろなところにいきたいです。

The following two tabs change content below.

kyo

エンジニア歴6年目のフリーランスエンジニアです。 現在はアプリやフロントエンドの開発しています。 バックエンドの開発やディレクションもやってました。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア