一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

新年、明けましておめでとうございます。

新年初日、元日は稼働しましたが当初の予定通りに開業後初めての三連休を満喫…

と言う訳には行かなそうで、20数年間に亘り働き詰めで生きてきた人なので、休みの楽しみ方が分からない…   が本音だったりします(^_^;

景気は回復傾向にある様には受け取れますが、世界情勢や国内情勢を見渡す限り、一時の好環境に浮かれ足を踏み外して谷底に転落なんて筋書きも感じれるので楽観してばかり居られそうに有りません。

個人的に最近の心配事は、食糧難に陥る事では無いでしょうか。この協会に所属する人の中には農業・畜産従事者も居るかと存じますが、如何でしょう!?

世界の情報として、持続型社会の実現、温暖化対策の名の元に既存の農業・畜産業に対する制裁が始まってます。日本においては露骨に見える程にはなって無いように感じますが、徐々に始まってると言う話もチラホラ…

もし食糧生産に従事する個人事業主の方々がいらっしゃるなら、この協会を通してでも食糧安定供給の為に必要な事が有るなら、是非とも発言して協会員に声を届けて頂きたい。個人的には既に主食の備蓄は約三年分は確保出来てるので、自身の家庭を飢えさせない事は可能なのだろうとは思ってますが…

私の心配事が、素人の無知から来る杞憂である事を願うばかりです。もし、当たらずとも遠からずで有るならタイムリミットは間も無くです。最低で一年分程度の主食の確保を検討して下さい。

新年早々、暗い話をしましたが何が起きようとも日々生活は続き、生ある者の時間は容赦なく時を刻み続け、それでも私達は生き延びねばなりません…

備える物を最低限備え、不測の事態が起きようとも動じない確固たる信念と基礎を創り、新たな一年を有意に過ごせる様に願っております。

The following two tabs change content below.

金沢 映

最新記事 by 金沢 映 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア