一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 個人で働くということ

職場の人間関係というものは仕事のしやすさにダイレクトに関係してくると思います。

私の職場は全員が業務委託で1つのお店を成り立たせていますが、働き方、意欲は全員バラバラで、やる気の有無も全く違います。

その中で仕事を全うする人、誰かがやるだろうと考える人、何も考えず何もしない人などが出てくるんですよね。

皆インセンティブ制ですので貰う報酬が違っている。

しかし、それは売上結果の差によるもなので当たり前。

問題は売上にならない業務を誰がしているかなのだが、してもしなくてもそこに関しては報酬は変わらない。

ならしない方が頭がいい。

誰かがやるなら自分はやらなくてもいいと考える人が多いですよね。

『お店』というものを持つとどうしてもこうなってしまう。

そして私は仕事をしてしまうので、どうしてもしない人に対してイライラしてしまいます。

ですのでどこかに所属せず、『自分の仕事の義務も責任も全て自分次第』の働き方があっているのではと最近は考えています。

そうすれば気にするような他人が居ない訳ですから。

しかし、これは最悪毎日が『今日はダルいから休もう』の精神になりかねない働き方なので、たまにはお店に出た方がいいとも思うのです。笑

ですので今は個人で仕事を取ることと、お店で働くのをいいバランスでやっていこうと思っている。

まだまだストレッチトレーナーという仕事はマッサージよりもマイナーではあるのですが、需要は必ずありますし、効果もあると自負しているので、ここから更に広められたらと思っています。

多くの方が健康寿命だけでなく、運動寿命も伸ばせていくつになっても楽しい事が沢山ある人生にして欲しいです!

The following two tabs change content below.

A 2

スポーツインストラクター(2年)、ヨガインストラクター(7年)、ストレッチトレーナー(3年)の経歴あり 現在はストレッチトレーナー 店舗や個人宅への出張だけでなく、スポーツ大会やポーカーの大会にも出張しています 今の所、アイコンはピンクの髪の毛! 好きなことはボルダリング、ダンス、ランニング、睡眠です(*´艸`)

最新記事 by A 2 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア