===ヘッダー挨拶=============================
見ていただいてありがとうございます。岩瀬です。
フリーランスになりたいITエンジニアを応援する協会で手伝いをしたり(https://it-freelance.wixsite.com/it-site)
趣味でイベントを開催していたりしています。
======================================
初めまして今月から理事に就任させて頂きました。
岩瀬 勝義と申します。
初めての投稿としてまずは自身の紹介からさせていただこうと思います。
私は個人経営でシステムエンジニアとして業務に携わりながら、
個人事業主になりたい方をサポートする仕事も行っております。
私の記事では今後、皆様に実践して頂きたい「仕事術」を中心に書いていきたいと思っています。
少しでも皆さんのお役にたてれば嬉しく思います!!
さて、私は20代後半までフリーターで生計を立てていました。
生計を立てていたとは言ってますが、ただバイトをしているだけでした。
20代の後半とはいくつなのか?と言った疑問をもたれると思います。。。
29才までバイトでした。。。(笑)
かなりギリギリの年齢でしたね。
ではなぜ、その歳で真面目に仕事をしようかと考えたかというと、
今の年齢でこの先、このままでいいのか?というよくある不安からでした。
正直この年齢で未経験でやっとてくれるところはありません。
これは絶対です。絶対に雇ってくれません。
「そんなことないだろう」と思われるかもしれませんが。
もしあなたが、経営者ならそんな人を雇うかって考えた時に絶対に雇いませんよね?
なので死ぬほど就職するのに苦労しました。
ではなぜ今の仕事につけれるようになったかというと・・・・
東京都の若年者雇用
これに救われました。。。
東京都のサポートで未経験でもインターンで会社に入り
そこで認められたら雇用をしてただき、技術を身に付けました。
そして気づけば個人事業主として仕事をしながら、
個人事業主になりたい人をサポートしています(笑)
※この辺の細かいお話は今後少しづつ話していけたらと思っています。
人は本気で動けば、救いの糸が降りてくるんだと思います。
蜘蛛の糸のようにお釈迦様がみているかのように
タイミングよく救いの手がくることが多いです。
正し、”本気”で動いていることが前提です。
不思議と本気の人には、周りが助けてくれんです。
「あいつ本気でやっているから助けてやるか」
「必死そうだから助けてやるか」
そいった気持ちにさせてくれるんです。
なので、困ったときこそ本気で何事にも取り組むようにしましょう。