一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

今更ですが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年12月の振り返りと書きつながら、
既に12月の記憶が。。。

年末年始と1月の振り返りと抱負を中心に書き綴っておきます。

昨年12月は変わらず業務改善を中心に取り組んでいましたが、
疲れが溜まっていたこともあり消化不良もある中で正月休みに逃げ切ったかなといった感じでした。

年末年始はリフレッシュ、気分転換、発想の転換も兼ねて長野を中心に過ごしていました。
帰りは山梨、埼玉を経て帰りましたが、エネルギーも充電できよい時間になりました。
天候も立ち往生のニュースを見て不安にもなりましたが、長野は平気でした。
むしろ前年よりよかったです。

仕事始めしてからは考えも多少整理できたのか業務改善も順調な走り出しです。

フードデリバリーの方は昨年はコンビニでバイトをしていたこともあり、
丸まる約3か月休んでいましたが、今年は昨年丸っと休むのはよくなかったので、
ゆるゆると稼働開始しています。

大きなトラブルこそないものの、好調とも言い切れず。
昨年、後半から自転車がちょこちょこ故障があり、先週も故障で修理に出したり、といったくらいでしょうか。
ただ、最先端の電動自転車のレンタルサービスがあり利用してみました。
地域のレンタル自転車をレンタルしたことがあり不便な点が多かったのですが、
じっくり試乗感覚で乗れて次の買い換えについて何を重要視するかも考えられました。

ニュースを見るとChatGPTの話題がすごい多いですね。
少しでも活用して自分の幅を広げられるように情報収集したいと思います。

後は個人ブログをもう一度取り組んでみたりできればなと思います。

今年に入ってから紙の手帳を止めてグーグルカレンダーを使ってみることにしました。

より物騒なニュースばかり報じられますが、色々と気を付けながら今年も頑張っていきたいと思います。

The following two tabs change content below.

篠原 広樹

2016/7より個人事業主として細々と仕事をしています。 言語は断言できるスキルはありませんが、現場ではログ調査や不具合改善、業務改善などbashやttlマクロやそもそもの手順の妥当性などを見直しながら行っていたりフォローなど行っています。 合間でアルバイトやPOS修理、リラクゼーションセラピストなどやや幅広く副業をしていました。 プライベートではUWSCでゲームのプチ自動化で遊んだり、言語のプチ勉強をしています。最近はジャンク修理に興味があります。

最新記事 by 篠原 広樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア