一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 強くなるため、今を楽しくポジティブに生きる

私のコラムにご興味を持って頂き、

誠に、ありがとうございます。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

さて、改めまして、全国個人事業主支援協会

の 理事の高橋と申します。

 

私は、

昨年2022年元旦に、運だけ生きる事を決断し、昨年9月からは、体調第一に生きる決断へ修正し20233月は、強い自分になるために、今この瞬間、最善を尽くします!と、2月のコラムで締めました。

結果は、自己採点ながら、ポジティブに意図するならば、自分で、自分を褒めてあげたいという気持ちです。厳しく採点するならば、まだまだです。

さて、そこで、ポジティブ、ネガティヴ、白と黒、表と裏、などなど、物事、万象を、0か、100で、解釈したり、判断したりするのは、改めて、リスクのある考え方、気持ちの持ち方、であると感じます。

人間の脳の機能や本能により、解釈、判断、感情は、自然とコンマ何秒の世界で、断定されます。

そして、そのいったん断定した解釈なり、判断なり、感情などなどを絶対の正解として、そのまま、物事を進めて行くことこそリスクのある進め方と感じます。

そこで、一度、断定した、解釈なり、判断なり、感情に疑問を持ってみたり、本当にその断定は望むモノなのか、冷静になって、やり直してみようと試みて日々、チャレンジしております。

取り留めなく、コラムを書き続けてしまいましたが、3月も、内省、自己分析に関して、および、睡眠時間の確保など体調第一という面でも、良く取り組めたと感じています。

日々、意識して、取り組んだからこそ、改善点や課題も、日々、浮き彫りになり、改善など小さいながら新しいチャレンジも出来ている次第です。

たとえ、微々たるチャレンジでも、成長しようと、前進しようと、行動へ積極的だった事、諦めない姿勢は、自分を評価してあげて良いのではと感じております。

意図的に、理想や夢、目標へ、近づこうと行動へ移し、モチベーションやポジティブをコントロール、創造出来た事などは、嬉しい成果、成長を感じます。

少し、強くポジティブな自分に近づけたと、実感もあります。

身近に、生死を懸け生きている人間がおりますので、その者から、多くの学びと様々な機会を与えられているのかも知れません。

命あるものは、いつか最期を迎えるのは、真理です。最期を迎える事など未来だとか過去だとかに、不安や恐れなどネガティヴに捉えず、ただ平然と、今をポジティブに全力で生きれる強さを身に付けたい。

色々、強くなり続けたい。

そのように、日々、生きております。

具体的に、何が、強さか、とかは、分かりませんが、取り急ぎ、今は、まず、とにかく、今を少しでも楽しくポジティブに生きれる事を意識して過ごして、いづれ、自分なりのコツだとか、術みたいな最適解らしき何かに出来たら良いなと、思ってたりします。

少しでも強い自分になるために、今を少しでも楽しくポジティブに生きる事を、20234月、実行します!

改めて、今が有る事、命、健康、元気、理想や夢、希望、太陽、水、食べ物、生き物、社会、平和、などなど、あらゆる万象がある事自体、当たり前な事ではなく、超奇跡的で超絶ありがたい事であると忘れずに、常に、毎瞬、生きてみようと思っています!

以上で、20233月のコラムは、以上です。

最後まで、お読みくださった方、

心より御礼申し上げます。

ありがとうございます。

皆様のご繁栄を願っております。

一般社団法人

全国個人事業主支援協会

理事 高橋

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア