一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは。
定期の振り返りです。

GWも明け、早くももうすぐ今年も半分が終わろうとしています。

今月はまた一段と大きな動きが起こりそうな兆しがあり、
結果次第ではいよいよ職場を変える時が来るかもしれません。

それとは別で副業でインターンできるところがあり、応募してみたり、
民泊が気になるももう一歩踏み込めない状況です。
ジャンク修理と古物商許可申請も気になってますが、こちらももう一歩踏み切れず。。。

ショックだったこととして、OPEN AIのアカウントが無効になってしまいました。
寝ぼけてサインアップとサインインどっちか考えずにユーザ作成に進む方のボタンをしてしまい、
電話番号紐づけのところで紐づけ可能数制限に引っかかり、登録が進めなくなりました。
helpに問い合わせるようなリンク先も問い合わせフォームらしきものが見つけられず、
前に作ったアカウントもダメそうで、、、詰みました。

フードデリバリーは、厳しいの一途をたどってます。
じわりじわり報酬が下がり獲得注文数も日によって差が拡がりとハードルが高いです。
さすがになくなりはしないだろうと思いつつ、終着地はどこなのでしょう?

フーデリでも多様しているスマホなのですが、バッテリーが消耗してきたのか膨張するようになってきて、
カバーが浮き上がるのがどうにも気持ち悪く、気になったので一度バッテリー交換にチャレンジしたのですが、
何とも恐ろしい経験になりました。

カバーを外すまでは問題なかったのですが、肝心のバッテリーが粘着テープで固定されており、
これを外すにのに非常に苦戦しました。

ネット記事を参考にしたものの中々浮かせられず、細いマイナスドライバーで浮かせようとしたら
バッテリー本体を刺してしまったようで、火花が散りました。

そうなってしまってはもう後戻りもできないので、
長くて細い工具を隙間に差し込んで無理やりアルコールを吹きかけて何とか取り外せました。

その後はさほど苦戦もなく交換作業自体は完了し、スマホの電源も無事に入りました。
ただ、その直後すぐにフーデリ稼働したら天気がよく気温も高い日だったこともあり、
スマホが発熱気味で、発熱し過ぎて機能制限したメッセージが初めて表示されました。

やはりバッテリー交換時に火花が散ったことにより部品がダメージ受けてしまったのかなと思いつつ、
結果的には作業失敗して故障してしまうのかと思ったので、結局新しいスマホを注文しました。

ただ、数日使ってみるとそれ以降は、多少は気になるものの、さほど不調な様子は見られませんでしたので、
様子を見ながら使ってます。

後は、冷えピタを内部に貼り付けようとするも厚み的に失敗してどうしようと思っていたら
スマホ外部のカバーとの隙間に貼ったら全く問題ないことに気付きました。
何はともあれひと段落付きホッとしてました。
そして街中にリサイクルボックスがちょこちょこ置いてあることにこの件で認識できるようになりました。

締めくくりに米株価下落?の件がニュースに取り上げられていて、米株替えの保険を解約しようかと思い始めていたので、
この機会に解約してもいいかなと思います。

最後にショックなことがもう一つあったことを思い出しました。
また一つ気付きを得られましたが、もう少し早ければ準備が間に合ったかもと思い、
何とも残念というか悔しいというか複雑な気持ちです。

The following two tabs change content below.

篠原 広樹

2016/7より個人事業主として細々と仕事をしています。 言語は断言できるスキルはありませんが、現場ではログ調査や不具合改善、業務改善などbashやttlマクロやそもそもの手順の妥当性などを見直しながら行っていたりフォローなど行っています。 合間でアルバイトやPOS修理、リラクゼーションセラピストなどやや幅広く副業をしていました。 プライベートではUWSCでゲームのプチ自動化で遊んだり、言語のプチ勉強をしています。最近はジャンク修理に興味があります。

最新記事 by 篠原 広樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア