一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

#フリーランス3年目

みなさま、こんにちは!
フリーランスエンジニアとして活動しているハザマです。

11月には日本でさまざまな伝統的なイベントや祭りが開催されます。

  1. 七五三祭り
    七五三祭りは、11月15日に行われる日本の伝統的な行事です。
    この祭りでは、3歳、5歳、そして7歳になる男の子や女の子が、成長と健康を祝って神社に参拝します。
    子供たちは華やかな着物や袴を着て、家族と一緒に神社へ向かいます。
    神社での参拝後には、写真撮影やお祝いの食事が行われます。
  2. 高山祭
    高山祭は岐阜県の高山市で11月に行われる伝統的な祭りです。
    この祭りは、豪華な山車(だし)が市内を練り歩くことで知られています。
    山車は美しい彫刻や装飾品で飾られており、迫力のあるパレードが行われます。
    また、祭りの期間中には伝統的な舞台芸能や屋台が立ち並び、賑やかな雰囲気を楽しむことができます。
  3. 河津桜まつり
    河津桜まつりは静岡県の河津町で開催される桜の祭りです。11月中旬から12月初旬にかけて、河津川沿いに咲く美しい桜を楽しむことができます。桜まつりの期間中にはライトアップや夜間のイベントも行われ、幻想的な雰囲気を味わうことができます。

これらは11月に日本で開催されるイベントの一部です。
日本の伝統や風景、文化を楽しむことができるイベントですので、訪れる際は最新の情報を確認し、予定を立てることをおすすめします!!!

また次回も、よろしくお願いします!

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア