一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

収入が上がりました!

こんにちは!
フリーランスプログラマーの阿部拓哉です!

5月から参画した新しい案件の業務委託費が着金し、収入が上がりました!
案件変更から少し時間はかかりましたが、ようやく収入が上がったことを実感しました。

僕が収入を上げよう(新しい案件にトライしよう)と思った要因はいくつかあります。

まずひとつは、自分の思い込みが変わったことです。

僕は昨年末ころまで、自分のキャリアや職歴からして、収入ってこの程度で頭打ちだよなぁ、と思い込んでいました。
ですがある日、同年代のシステムエンジニアの方々と交流する機会があり、自分と似たようなキャリアの人が収入を上げていることを知りました。
オープンに話してくださった方々には本当に感謝です。
話を聞いて、僕ももっと収入を上げられるかも、と本気で思い込むようになったのは大きかったです。

もうひとつは、自分のお金の使い方を見直したことです。

日々の収支は会計ソフト(僕はfreee会計を使っています)に入力していますが、
無駄はないかとか、あといくら収入が増えたらこういうことができるようになるとか、
妻と話し合いながら、収入を上げたあとのポジティブなイメージを持つ努力をしました。

まだまだ新しい案件に慣れるまで時間はかかりそうですが、
まずは引き続き継続して契約を勝ち取れるように、目の前の仕事に集中しようと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

The following two tabs change content below.

阿部 拓哉

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア