一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

9月末で所属ストレッチ店舗の契約を切りました。

これからは出張ストレッチだけを行って行く予定です。

その際、今までやっていたポーカー出張の仕事を頂くための働きを9月はずっとしていました。

その際、人生初めての営業交渉を行いました。

しかし、フランチャイズ代表とオーナーとポーカー紹介者の3名だけで私がポーカーに携わる為の条件が話し合われ、私の意思とは伴わない条件が出されました。

ですのでその条件はお断りさせて頂き、ポーカーの仕事が一時は無くなってしまいました。

そこから話は二転三転!

フランチャイズ代表は自由にしていいと、紹介者さんは個人的に契約しようと、そして自店オーナーからも改めて私にいい条件を提示して再交渉してきました。

もはや私が仕事を欲しいとい状況ではなく、皆が私を必要としている状況。

こんな状況になるとわかっていた訳では無いですが、今まで倒れるまで頑張ってきてよかったと心から思いました!

その頑張りが無かったらいい条件を出して貰えることも、必要とされることもない無かったと思います。

仕事で人から必要とされる(お客様からという意味ではなく)事が初めて明確に感じられ、それが契約の数字として出てくる。

そんな経験が出来たことは私の仕事人生の中でより仕事にのめり込むきっかけになると思います!

とはいえ、安定してるとは言えない働き方ですので、気を抜かず、一日一日が勝負だと思って仕事を取っていきます!

The following two tabs change content below.

A 2

スポーツインストラクター(2年)、ヨガインストラクター(7年)、ストレッチトレーナー(3年)の経歴あり 現在はストレッチトレーナー 店舗や個人宅への出張だけでなく、スポーツ大会やポーカーの大会にも出張しています 今の所、アイコンはピンクの髪の毛! 好きなことはボルダリング、ダンス、ランニング、睡眠です(*´艸`)

最新記事 by A 2 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア