一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは。

今年もあとわずかになりましたが、年明けに初詣に行く方も多いのではないかと思います。
ただ、初詣に行く神社を意識して決めている人というのはかなり少ないのではないでしょうか。

おそらく「家から近いから」「有名なパワースポットだから」というような理由で決めている人がほとんどだと思います。
私も以前はそうでした。

しかし、神社に祀られている神様はそれぞれの神社で異なり、神様によってご利益も異なります。
商売繁盛のご利益がある神様もいれば、無病息災のご利益がある神様もいます。
神様にもそれぞれ得意分野があるということになります。

なので、例えばお金持ちになりたいから金運が上がるようにお願いをしたいと思っている人がいたとします。
この人が行くべき神社は、金運のご利益がある神様が祀られている神社です。
にもかかわらず、家内安全のご利益の神様が祀られている神社に行っても、金運が上がる願いが叶う可能性は低いでしょう。

なので、神社に行く時は、行く前にそこに祀られている神様を調べて、自分が叶えたい願いのご利益があるかを確認しましょう。

また、参拝の仕方ですが、一方的に願いを伝えるのはやめた方がいいです。
神様は無条件で願いを叶えてくれる存在ではなく、自分の願いを叶えるために行動し、努力している人をサポートしてくれる存在です。
なので、参拝する時は「◯◯という願いを叶えるために、私は◯◯をします。その際、必要なサポートがあればお力添えください」のように、自分が何をするかを宣言することが大事です。
是非、今度神社に行く時に意識してみて下さい。

尚、ご自身が今どの神様にサポートされているのか。
また、これから先、どの神様にサポートしてもらった方が良いかをエネルギーを使って鑑定することが可能です。
それが分かれば、参拝すべき神社も決めやすくなると思います。
以下のココナラのサービスにて承っていますので、ご興味がある方は利用してみてください。
https://coconala.com/services/2745312

ここまで読んで頂きありがとうございました。

The following two tabs change content below.

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア