一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

独立して3ヶ月目。

先月は自分が取ってきた仕事の現場を経験してきました。

まずは、自分で仕事を取ってきたので紹介料を10%どこにも取られない事がすごく嬉しかったです!

そして、スタッフを一人使った事で、そこからマネジメント料も入りました!

しかしここに関してはお試しというか、赤字になってもいいから一歩進んでみたという感覚なので、利益はバックオフィスに全て報酬として渡しました。

この様な形で少しずつ自分に出来ることを増やしている状況です。

そして、その現場が終わり、支払うべきものも全て支払った今、次に向かうべきはスタッフを沢山抱えてそこから収入を得る!です。

2月に大阪で大会があるので、そこでは人を使って稼いでみたいと思います。

東京住みが大阪に行くので、経費は今までの何倍もかかるのですが、それをスタッフのマネジメント料で賄えたなら、私の収入は全て自分の物になる。

美味しい話にするためになるべく下準備は丁寧に行わないとですね‼️

人材集めはしっかりと(なんなら研修や挨拶のために大阪に行ってもいいと考えています。)行うことで、今回だけで終わらない人間関係を作れたら1番ですね!

恥ずかしながら、マネジメントは私の一番苦手とする所ですので、不備が無いように、バックオフィスと話し合いながら(ここで更に経費がかさみますが)上手く人を集めて、2月の大阪の現場を盛り上げられたらなと思います!

今月は個人の仕事が少なく、ポーカーの現場が1件だけ(しかし、稼ぎの見込みは少ない)なので、来月に向けての力を溜める&人と繋がる期間をしたいと思います✋🏻

The following two tabs change content below.

A 2

スポーツインストラクター(2年)、ヨガインストラクター(7年)、ストレッチトレーナー(3年)の経歴あり 現在はストレッチトレーナー 店舗や個人宅への出張だけでなく、スポーツ大会やポーカーの大会にも出張しています 今の所、アイコンはピンクの髪の毛! 好きなことはボルダリング、ダンス、ランニング、睡眠です(*´艸`)

最新記事 by A 2 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア