一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • ヒーリングとは何?誰でも理解できるように説明します!
「ヒーリング」と聞いても、実際にどのようなものなのか、何をするものなのか具体的にイメージできない人は多いのではないでしょうか。
何かの施術を行うみたいだけど、得体の知れないものなので受けるのが怖いと思う方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方のために、ヒーリングとはそもそも何なのか、ヒーリングをするとどのような効果が期待できるのかを、誰にでも分かるように説明したいと思います。
ヒーリングとは一言で言うと「その人のエネルギーからマイナス的なエネルギー、不要なエネルギーを取り除いて、綺麗で良質なエネルギーを補充する」ことです。以下、詳しく説明して行きます。

1.エネルギーについて

ヒーリングの説明をするのに避けて通れないのが、エネルギーについてです。
エネルギーとは何なのか。
「オーラ」とか「気」というのは聞いたことがあると思いますが、表現が違うだけで同じようなものです。
このエネルギーは誰でも持っています。私たち人間だけでなく、動物や植物、昆虫などの生き物、家や車、本、机などのあらゆる物体にもエネルギーが存在します。地球や太陽、宇宙の星々にもそれぞれのエネルギーがあります。
よく風水などで「家の中の気の流れが・・・」なんて言ったりしますが、これは家にもエネルギーがあるので、家の中のエネルギーの流れのことを言っています。
エネルギーは目で見ることはできませんが、形としては球体になっています。私はこれは「エネルギーの球」と呼んでいます。
ヒーラーは対象者のエネルギーの球を手元に任意の大きさで出すことができます。例えば、「〇〇さんの現在のエネルギーの球を直径20cmで手元に出す」と言った感じで出すことができます。
先ほど、エネルギーの球は球体だと言いましたが、これは健全なエネルギーの場合で、例えば不健康な人のエネルギーの場合は歪んだ球体になっていたり、球体の大きさが小さかったりします。
また、球体の中にもエネルギーの流れがあり、健全なエネルギーであれば、球体の上から下に滞りなく真っ直ぐスムーズな流れになります。健全でない場合は、途中で曲がったり、流れに滞りがあってスムーズに流れていない状態になります。

2.浄化

上記のエネルギーの話の中で、健全ではないエネルギーは球体が小さくなったり、球体の中の流れが悪くなると説明しました。
では、なぜそのようになってしまうのか。
それは、マイナス的なエネルギーが入っていて、良質なプラスのエネルギーが不足した状態になっているからです。
例えば、ものすごいストレスを溜め込んでいて、精神的に辛い状態になっているような人は、かなりのマイナスエネルギーが入り込んでいる状態です。マイナスエネルギーはその人にとっては不要なもので、ネガティブな方向に導くものなので、運気にも恵まれず、物事が思うように行かない状態になりやすくなります。
浄化とは、このマイナスエネルギーを取り除く作業になります。
簡単に言えば掃除ですね。
バケツを想像してみてください。
もしバケツがものすごい汚れていたら、どんなに綺麗な水でもそのバケツに入れたらすぐに汚れた水になってしまいます。
最初に説明した通り、ヒーリングでは良質で綺麗なエネルギーを補充します。その綺麗なエネルギーがすぐに汚れないように、浄化をしてエネルギーを綺麗な状態にする必要があるのです。

3.ヒーリング

最後の仕上げがヒーリングになります。
ヒーリングとは全く汚れのない良質なエネルギーを、対象者のエネルギーの球に補充することです。

私のヒーリングでは「愛と感謝のエネルギー」と呼ばれるエネルギーを補充しています。
このエネルギーは宇宙由来のエネルギーで、汚れが一切ない完璧なエネルギーです。完璧なエネルギーなので、ヒーリングの効果が長く持続する特徴があります。

浄化して、「愛と感謝のエネルギー」を補充すると、エネルギーの球は大きくなります。
また、エネルギーの球の中の流れもスムーズに流れるようになります。全く滞りがない健康体の人の血流のような感じですね。

エネルギーがこのような状態になることで、以下のような変化が期待できます。
・自分の可能性が広がる
・持っている能力を最大限発揮できるようになる
・今まで気付けなかったことに気付きやすくなり、人生を好転させるきっかけを掴みやすくなる
・体のだるさが軽減する
・体において不調を感じて箇所の状態が改善する
・溜まっていたストレスが軽減する
・気持ちが前向きになる

4.実体験

最後に私の実体験をお伝えしておきます。
私は2023年8月に新型コロナウイルスに感染しました。
症状は主に高熱と猛烈な喉の痛みでした。
熱は3日くらいで下がったのですが、喉の痛みがなかなか治らず、水を飲むのも辛い状態でした。
そこで体のヒーリングを行いました。
すると、喉の痛みがかなり和らぎ、飲食に支障がないくらいに一気に回復しました。
ヒーリング自体は治療行為ではないので、不調なところがあればまずは医療機関を受診することをおすすめしています。
また、ヒーリングの効果には個人差があるので、上記の私の例のように目に見える効果がすぐに現れる保証もないです。
ただ、今まで施術した方は、ほとんどの方が何かしらの好転的な効果を実感されているので、現在心と体において何かしらの不調を抱えていて、状態を改善させたい方はお気軽にご相談頂ければと思います。
ヒーリングは以下のココナラのサービスで承っていますので、ご興味があればご覧になってみて下さい。
https://coconala.com/services/1745011
以上になります。
ここまで読んで頂きありがとうございました。
ヒーリングについてご不明な点があれば、お気軽にご質問ください。
The following two tabs change content below.

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア