一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは。

昨年末に委託会社のレンタルから脱却、自分の車をゲットして稼働中です。

レンタル中はどうしても車が委託会社名義のため、他社案件は奇本受けられなかったのですが、その呪縛からもようやく解放されました。

 

最初に断っておくと、委託会社がダメとかレンタルがダメとかそういう事ではないです。

ただワタシは軽貨物全くの未経験から入ったので、いきなり車を買って、もし続けられなかったらどうしよう、という心配もあってレンタルを選んだのでした。

それはほんと正解だったと思います。

 

さて、色々自由に動けるようになったので、手始めにPickGoに登録しました。

アプリ入れて設定した瞬間に案件がバンバン鳴る鳴る。

 

最初に入ってみたのはネットスーパー。

宅配経験はあったのでマニュアル見てやってみようと。

結果、自分としてはすっごく楽だなぁと思いました。

◯masonみたいに時間に追われるわけでもなく、件数も2時間で数件。

 

入れる時に入れて行こう、ただPickGoはあんま案件取れないとも聞くし、とりあえず近場バンバン申請してみたところ…

これがバンバン決まる笑

どうも宅配は通りやすいみたいですね。

みんなあんまやりたがらないのだとか。

よかった、宅配やってて笑

 

そんな感じでもう10回くらい入ったでしょうか。

そんなに疲れないし、気分転換にいいかもと思ってます。

お小遣いも増えるし。

 

定期的にやっていきましょう♪

The following two tabs change content below.
湘南の彫金屋。 シルバーアクセサリーショップ「RuneSorcery」のオーナーです。 兼業ドライバーとして軽貨物の仕事もしつつ、ブランド運営をしています。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア