一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

最近、子どもの離乳食がはじまり妻にはさらに苦労を掛けているなぁ。と。自分に出来る事はやって、協力しあいながら育児は進んでいくんだろうな…と感じる今日この頃です。

所属するノジマステラは現在、リーグ中断期に入り少しのオフを挟み先週から活動再開しています。

フィジカルとコンディションのフィットネスを高める為に日々頑張っています。

3月の初めに再開するリーグ戦、そこからは怒涛のスケジュールであっという間に5月末の最終戦へと進んでいきます。

「中断期」のいま、どんな準備が大事になってくるのかなぁ。と昨シーズンのことも思い出しながら、日々感じる事にもアプローチして、さらに先を見据えて色んな施策、対策を打っていくような感じでいます。

最近だと、ゴールキーパーに対するフィードバックのミーティングを行いました。そこでは、今シーズンのここまでの戦いを振り返りながら、今後”求める要素”や意見交換などを行い、足並みを揃えていけると良いなと感じています。

そこではトレーニングでリアリティーを出していく事や、練習の中でのゴールキーパーが中心となってリーダシップを発揮しながら、ただゴールの前に立って守るだけではなく戦術的に関わりを持って、どんな状況でも最適な方法でゴールを守ることや、また攻撃面でも積極的な関わりを持ちながら役割やプレーでの貢献を図っていけるかが大事になってくることを話しました。

改めて、定期的なピッチ外でのこうしたセッションも大事だなと感じています。

その証拠に、「素早い攻撃への切り替え」や「積極的なコーチング」を紅白戦で発揮してくれていました。

ここから約1カ月、とても重要な機関となりますので気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

 

 

The following two tabs change content below.

池田 朋也

最新記事 by 池田 朋也 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア