一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは。
振り返りの備忘を残したいと思います。

過ぎれば早いもので今年も2か月が過ぎようとしています。
記憶力が落ち始めているのか内容薄くとも先月の振り返りを見ると覚えているようで、
覚えていないような備忘が残っていました。

コロナ禍に入ってから時間の過ごし方というか仕事以外の時間の使い方が全然変わり
趣味もほぼなくなってしまっていたのですが、ようやく新しい趣味のようなものが見つかりそうです。

以前から年数回くらいレンタカーを借りていたのですが、趣味も兼ねてタイムズカーや楽天カーを使い始めました。
そして平日であればスーパー銭湯を探してはドライブがてら出かけるようになりました。
ストレスの解消だったり、身体の状態がよくなったような気もしたりといい趣味となりそうです。
そして外に出るきっかけになってます。+アルファで多少なりとも気づきや発想の刺激にもなってます。

そして驚くことに時間が溶けるように過ぎます。(笑)

仕事もいい兆しがあるようでないようなモヤモヤとする日々を過ごしています。
自身のスキルアップも中々明確なものが習得できずに歯がゆさもありますが、
方向性は見えてきたような気もします。

後はAI関係をいい加減、着手しないとなと思っていますが、
取り急ぎは目の前の確定申告を終わらせないと中々手を広げる余裕が出ません。(汗)

動画編集も一旦中断してしまいましたが、意外と苦戦気味ですが、
ひと段落ついたらこれも再開したいところです。

新NISAも証券口座だけは開設していたようなので、勉強がてら少し投資も始めてみようかと。

またひと月頑張っていきたいと思います。

The following two tabs change content below.

篠原 広樹

2016/7より個人事業主として細々と仕事をしています。 言語は断言できるスキルはありませんが、現場ではログ調査や不具合改善、業務改善などbashやttlマクロやそもそもの手順の妥当性などを見直しながら行っていたりフォローなど行っています。 合間でアルバイトやPOS修理、リラクゼーションセラピストなどやや幅広く副業をしていました。 プライベートではUWSCでゲームのプチ自動化で遊んだり、言語のプチ勉強をしています。最近はジャンク修理に興味があります。

最新記事 by 篠原 広樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア