こんにちは、kobaです。
最近、自分の好きなものは何だろうかと自問自答することもありますが、衣服を見ることは好きだなと思っています。
去年までお気に入りだった店は価格の割にデザインが良くて気に入っていたのですが
最近は布の質が良くダメージ加工が加えられている服が好きです。
ですがそのような商品は低価格帯では見ることができないという状況です。
有名なブランドでは手間をかけることができますが、手が届かない、伸びないというのが現実。
去年まで気に入っていたアパレルショップで求めているような洋服が得られずですが、
そんななか、古着屋というのは有難い存在と改めて実感しています。
洋服のアレンジができたり、自作できれば他人と被るデザインではなくなるので、
自分の持っている服を捨てる前にリメイクできるような能力を身につけたい。
今後のキャリアプランとして、デザイナーとして活動していくことも視野に入れていく夢ができました。
元々は、この記事を書くきっかけとなったのは「自由競争」という言葉からでしたが、
文章がまとまらず夢の話となりタイトルが「夢」になりました。
普段、服や音楽も、有名な物よりはそこまで有名ではなくとも自分に合っているものを見つけることを意識しながらすごしています。
有名な物も良ければ受け入れることをしているのですがインターネットが主流になる前からその意識は持っていました。
SNSなどでインターネットが普及してきてからより自分の好きなものが気軽に手に入れられる中で
自由にそれぞれが競争の場に出て来れるようになったのはとても良い傾向だと思います。
しかしながら似た傾向になるのも良くないと思っています。
流されずにすごしていきたいです。
最近このようなことを考え始めたので形が定まっていませんが、自分の考えが今後まとまった際により良いアウトプットができるようこの場で一旦アウトプットさせていただきました。