一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

8月に休みが取れなかった為、9月の15日〜18日に連休を取りました。

9月16日AM8:00にレンタカーを借りて家(東京)を出発しました。

外環の和光ICから乗り川口JCTから東北自動車道に入り途中、那須塩原SAで休憩をしてソフトクリームや鮎の塩焼きを食べました。

仙台宮城ICに13時ぐらいに着き、宮城霊園に父の墓参りに行き、多賀城にある祖父母の墓参りに行きました。

今までは、母が1人ぐらししていた家に泊まっておりましたが、去年の11月から施設に入った為、

泊まる所が無いため、秋保温泉のTAOYAホテルに

16時30分ぐらいにチェックインをしてウェルカムドリンクを頂き、浴衣を選べるので選んで部屋に入りました。

平日の割には泊まる人が多かったような氣がします、温泉に入り夕食はバイキングでした。

アルコールが飲み放題だった為、たくさん飲み食事もたくさん食べましたらお腹をこわし最悪でした。

24時ぐらいに就寝しました。

翌日、チェックアウトして施設に母を迎いにAM11時過ぎに行き松島に行きました、何十年振りに遊覧船に乗りました、お土産屋をまわり食事をして16時30分ぐらいに母を施設に送り、仙台駅ビルのエスパルの地下外でおみやげを買って19時30分頃に仙台南ICから東北自動車道に乗りました、途中安達太良SAで休憩を取りながら晩飯しを食べました。

レンタカーはAM8時までに返却すればいいので、仮眠をしようと思いましたが、眠気も無いのでそのまま出発して家にAM1時ぐらいに着きました。

疲れましたが温泉はよかったです。

松島の遊覧船も久しぶりに乗ってよかったです。

The following two tabs change content below.

及川 雅伸

転職をして9月1日から配送業(業務委託)をしております。