一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 更新と削除

いよいよ新年度からの活動も色々考えなくてはいけない時期を迎えています。

そんな中、今回かなり大きな決断を迫られました。

私は、普段個人事業主として本業としている「サッカーの指導者」というものがありますが、実はそれだけでは食べれないというのが現状です。もちろんそれは所属しているしていないに関わらず、現実問題として常に背中合わせなことでもあります。

ただ、今回はそれを続けていくにはあまりにも大きな出来事が起こり*また改めて方向できるタイミングでします

こうしたスタイルでの仕事の仕方を改めなくてはならなりました。

サッカー指導者から一線を置いて一般企業に就職するといった事です。

そんな事を考えていた矢先に、アルバイトをしている企業から「将来を見据えた時に就職もできる」旨の話を頂きました。とてもうれしい気持ちになりました。

ただ、サッカーの指導者の道を諦めて、また数年後に再始動することも考えた時に再び戻って来れるのかとても不安になりましたし、恐らくは相当に難しいことだとも思いました。そんな時、改めてこの仕事の難しさ、やりがい、偉大さに気付いたタイミングにもありました。

結果的には、また女子サッカーのトップレベルに近いカテゴリーでの指導の機会、またそこである程度の報酬、指導環境、さらにマネジメントとしてのスキルアップの為に運営にも関わらせてもらえることになりました。

こちらも正式に決定次第、ご報告します。

 

こうして、まだ「サッカー指導の現場」に関わらせてもらえそうです。

ノジマステラでの経験、これまでの経験、B級ライセンスを通して得た経験、すべてを掛けてまた更なる飛躍も誓いチームの為に全力でサポートしていこうと思います!

The following two tabs change content below.

池田 朋也

最新記事 by 池田 朋也 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア