もう梅雨が明けましたね今年は2週間ぐらい早い梅雨明けらしいですね梅雨明けといえば夏が来ます夏といえば熱中症です熱中症は怖いのもで重症化したら後遺症が残り熱中症の後遺症としては、脳などの中枢神経障害を起こすことがあります。また、倦怠感やめまい、頭痛などが長期間(数週間から半年、数年など継続されます2025年6月1日から職場における熱中症対策が義務化された。熱中症対策を怠った場合安全衛生方第22条違反として6ヶ月以下50万円の罰金があるので覚えといてください!
熱中症対策としては睡眠、食事、飲み物です
まずは睡眠はしっかり取って睡眠不足は熱中症リスクを上げます、食事朝ごはんをしっかりとりましょう一番大事な飲み物はスポーツドリンクです!僕がおすすめなのはポカリスエットです僕はすごくおすすめです!
暑い日が続きますが体に気をつけて頑張りましょう。