一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

みなさまこんにちは。

最近火山の噴火や地震、津波と自然災害が増えて来ています。

台風はまだ少ないですがこれから増えてくると思います。

みなさまは防災に日頃から意識して準備をしていますか?

まぁあくまでも自分の考えなのですが、身も蓋もない事を言えば防災用の保存食は準備していてもあまり役にはたたない可能性の方が高いです。

なぜかと言うと絶対にとは言い切れませんが、避難する時に持って行けるか分からないからです。

まぁそれに関しては長くなりすぎるので書きません。

避難にかんして言えば普段から意識していると役にたつと思います。

例えば商業施設での避難経路の確認や自宅周辺の最寄りの避難場所と経路とかを憶えておくだけでもいざという時に役にたちます。

まぁこの先何が起きても良いように備えだけはしておいても良いとは思います。

備えあれば憂いなしとも言いますしね。

今回はこのあたりで終わります。

The following two tabs change content below.

宇都宮 祐二

最新記事 by 宇都宮 祐二 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア