一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

大型家電量販店で、8月頭から末頃にかけ、盆休みを境にめっきり人入りが変わりました。

半ば頃まではかなりのお客様で毎日賑わっており、社員、メーカースタッフともに奔走する日々でしたが、半ばを過ぎてからは大型家電量販店と言えども閑散期には勝てず。。。

ただし、スーツケースやインバウンド需要が高い商品は日本人のお客様は減りましたが、海外のお客様は一定数おられるので売上はそこまで下がらないですが、昨年度比較しますと、状態は良くはなく、頭を悩まさせる状態です。

インバウンド需要を制することができれば店舗売上はかなり伸びる様になるので、その施策を打ち出し中になります。

The following two tabs change content below.

和田 一樹

最新記事 by 和田 一樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア