折原 英世 wrote a new post, あけましておめでとうございます 3週間 2日前
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は新規事業を始めるため、まずはプラットフォームの構築からと思ってその準備をしてきましたが、なかなかうまく進んでいません。
LIVE2Dのキャラクターは、あと二体ひつようです。
これの制作に非常に時間がかかり、また、その時間を作れずにいます。
こちらにいらっしゃる会員の方々の時間の作り方を知りたいと思います。
新年早々、愚痴になってしまいましたが、気を[…]
折原 英世 wrote a new post, notebookLM 2か月前
自分がやりたい事業について、多角的に取り組みをしたいと思い、LIVE2Dに取り組んできました。
事業の紹介動画や、コンテンツを動画配信するためにLive2Dの動画とAIにつくらせたスライドを一つの動画にしました。
LIVE2Dのアプリ以外に、使ったのものはnotebookLMとCapcut、OBSstudio,Voicemeeterなどになります。
notebookLMに作らせたスライドのナレーションがおかし[…]
折原 英世 wrote a new post, Live2Dキャラクター制作 3か月前
前回の続きです。
Live2Dのキャラクターですが、私は絵心が全くないので、AIに書いてもらいました。
自分の写真をアップして、すこし若くして親しみやすいキャラクターを描いてくれと注文しました。
出来上がりのイラストを何回か別バージョンを要求して書き換えさせ、できた中から一つ選びました。
AIがよく書く感じは避けたかったので、できる限り自分の顔に近くデフォルメされているものを選びました。
ここから[…]