押野 大輔 wrote a new post, 電気代の計算方法 1週間 5日前
今回は何気なく使っている電気の計算について書いていきます。
家電製品などを買う時によく消費電力という文字が出てきます。
消費電力:機器を動作させる時に使用される電力のことでW(ワット)で表示されております。
照明などの身近な物でどのぐらい変わって来るのか計算してみました。
計算式:消費電力量(kWhキロワットアワー)=消費電力(W)×時間(hour)÷1,000
1,電力量単価[…]
押野 大輔 wrote a new post, 山形県の電気工事 1か月前
今年も始まったばかりですが早いもので1月もあとわずかとなりました。
防犯カメラの設置工事が1月・2月と続き雪が一番多い時期と重なり天候が心配な毎日が続きそうです。。。。
山形県内でも豪雪地帯である米沢市で工事が多く屋外設置の防犯カメラを取付していると指先が動かなくなる
事があります。また機器の内側など雪で濡れないよう、養生作業など作業が増える為ハードな現場となることが多くあります。
毎年この時期になると[…]
押野 大輔 さんのプロフィールが更新されました。 1か月前