一般社団法人 全国個人事業主支援協会

MEMBER メンバー

  • こんにちは。上野整体健療院のケンです。季節の変わり目になると、「体がだるい」「眠りが浅い」「やる気が出ない」といった相談が増えてきます。実はこれ、寒暖差や気圧の変化によって自律神経が疲れているサインなんです。
    そんなときは、がんばって動こうとせず「整える時間」を意識することが大切です。ポイントは3つ。①朝に5分だけ深呼吸をしてリセットする②ぬるめのお風呂で体を温める③夜はスマホを見る時間を短くする
    小さなことですが、これだ[…]

  • はじめまして。東京都台東区で「上野整体健療院」をひとりで営んでおります、整体師のケンです。
    当院では、自律神経の乱れやストレスによる不調に悩む方へ、頭蓋骨や内臓、筋肉などを整える“自律心体療法”という手技でサポートしています。かつて私自身も、原因不明の体調不良に悩み、整体に救われた経験があります。
    このブログでは、治療院での気づきや、健康・心・暮らしにまつわるお話を、無理なく自然体で綴っていきたいと思っています。
    どうぞ[…]

  • 田島 健次 さんのプロフィールが更新されました。 1か月 1週間前

  • 田島 健次 さんのプロフィールが更新されました。 1か月 2週間前

一覧へ戻る