一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 飲食店向け 無料で新規顧客を集める方法

コロナの影響で飲食店が苦しんでいます。

久々に行ったうまいラーメン屋が潰れていたり耐えられません。

そこで、飲食コンサルの方に教わった無料で新規顧客を集める方法を展開します。

 

1.コロナ対策のアピール

アルコール消毒やマスク着用など対策をしていないお店は無いと思いますが、

お客さんが入るお店、入らないお店は二極化しています。

例えばアルコール消毒。

店舗入ってすぐの所だけでなく、店舗外の路上にも置く。お店に入る前に目に入るだけで安心感を与えます。

お店に入るハードルがぐっと下がります。

 

2.抗菌コーティング

アルコール消毒だけでなく、菌がつきにくいコーティングを実施、そしてその旨を大々的にアピールします。

オススメは口に入れても大丈夫な人畜無害、永続的なコーティング。

お客さんだけでなく働く従業員にも安心安全を与えます。

お金は掛かりますが助成金の申請も可能です。

 

3.モバイルバッテリーシェアリング

初期費用、ランニング不要で設置できます。

借りたバッテリーを返すついでに一杯頼む新規顧客が増えます。

 

4.成功報酬型広告

ホッ●ペッ●ーで月50万広告費を払ってもどれだけ来客に繋がっているか確認していますか?

あるコンサル会社の昨年の統計だと広告を打っても客単価2,000円以上で無いとプラスにならないそうです。

店舗は成功報酬型で使った分の30%の広告料を払う、

お客様は現金の20%OFFで使えるので使える店舗を探す。

初期費用もランニング費用も不要のQR決済。

 

世の中には色々なうまい話があります。誰が得するかを考えれば価値があるものか詐欺なのかわかるはずです。

 

 

The following two tabs change content below.

nakashima

受託開発/SES営業支援。 1.スマホアプリ、ソフトウェア開発の相談窓口 2.受託案件、SES案件・人材の紹介 3.採用に繋がる福利厚生の紹介 他にも個人向けにライフプランニング、”天職”相談等

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア