一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • ちょっと変わった個人的おすすめセルフケア

季節の変わり目いかがお過ごしでしょうか。
今日はちょっと変わったおすすめのセルフケアをご紹介します。

今年の夏はちょっと短めに感じましたが、暑いものは暑いということで
エアコンを使った方は多かったと思います。

私も温度を高めにしつつ扇風機で空気循環をしていたのですが、
とある場所の冷えを感じていました。

それは、足首です。特に左足首。
私の場合は、扇風機が左足首に当たる位置で稼動していたためと思いますが、
あまり気にせずひと夏を過ごしました。

先日、ちょっと長めに歩いたときに足首を痛めてしまいました。
先生に診てもらい足首周りが硬くなっていたようでしたが、
後々振り返ると上に書いたようなことを放置していたり、

湯船:シャワーの割合が忙しさもありシャワー寄りになっていました。

反省を生かし足首を冷やし過ぎないようにすることと湯船の割合を意識して上げることと
シャワーのときも足湯ができるバケツにお湯を張り浸かりながらシャワーを浴びるようにしています。

ちょっとしたことですが、これだけでも足首周りのケアとしておすすめです。

足首をやられるだけで歩行がままならなくなり普段のケアを気をつけていこうと思いました。

来月から某○送大学の授業が始まりますが、どんな感じでやっていくかイメージができてなく不安です。
大丈夫か。。。

ということで年末も見えてきましたが、引き続きがんばっていきましょう!

The following two tabs change content below.

篠原 広樹

2016/7より個人事業主として細々と仕事をしています。 言語は断言できるスキルはありませんが、現場ではログ調査や不具合改善、業務改善などbashやttlマクロやそもそもの手順の妥当性などを見直しながら行っていたりフォローなど行っています。 合間でアルバイトやPOS修理、リラクゼーションセラピストなどやや幅広く副業をしていました。 プライベートではUWSCでゲームのプチ自動化で遊んだり、言語のプチ勉強をしています。最近はジャンク修理に興味があります。

最新記事 by 篠原 広樹 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア