一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

どうも、最近のマイフェイバリットミュージックは、ZARDの『負けないで』
じゅんです・ω・

ということで、11月振り返りします!

【結婚して8年経ちました】
はい、結婚して8年経ちました🎉(8年って…w
 
ということで、結婚記念日は都内のオシャレなホテルでのんびりするのが、ここ数年の過ごし方でした。
が!今回は趣向をちょっと変えて、ちょっと良いランチコースを食べてきましたっ
 
味は文句なく美味しかったし、サービスもめちゃよかった^^
写真は食べるのに夢中で撮ってない←
 
食後はちょっと運動がてら、外苑前のイチョウ並木へ行き散歩。
付き合っていた頃よりも、結婚してから妻と散歩する時間が増えた気がします。
お互い気持ちをリフレッシュできるので、何となく街並み眺めたり、行き交う人の人間観察するのが楽しかったりしますw
 
9年目も変わらず仲良く毎日過ごせればいいなぁと思ってみたり。
 
これからもよろしくね。
 
【11月のライブ配信】
ライブ配信コミュニティ『 #やわラボ 』の活動、頑張りました!
 
11月はイベント系配信の現場に参加させていただける機会を多くいただけたかなと思いますっ
セミナー配信とはまた違った緊張感や楽しさがあり、参加できると血が騒ぐというかテンション上がりますw
 
配信当日までの準備だったり、当日どうやって動けばいいのかなど考える必要があって、
時には不安や緊張でしんどい・逃げ出したいと思うこともあるのですが、終わった後の達成感が忘れられずチャレンジし続けています。
 
ドMですね 笑
 
けど、ここまで打ち込んで何かを続けたことがないので、
もっと楽しく好きになれるように、ライブ配信の活動をして行こうと思います!
 
12月も頑張ります\\\\٩( ‘ω’ )و ////
 

【プログラミング熱が上がってきている】
プログラミングのことを考える時間が増えた気がしてます。
ここ数年の自分では考えられない変化ですw
 
というのも、最近まわりからプログラミングのことを相談される機会が増えてきたんですね。
(大して技術ないのに相談してくれるのは有難い…!そして力になれずすまん…
 
ただ、自分が今まで専門でやっていない言語に関する相談が大半で、
相談してくれたことに対して自信を持ってお答えすることができないのが嫌で、、
 
勿論、ちゃんと調べた上で自分なりの根拠を持って回答するようにしていたのですが、的外れなこと回答していたらどうしよう…とか思うわけです。
なら、その言語についてちゃんと学べばいいじゃないと思い、空き時間を利用して少しずつ勉強しています。
 
そこまで高度な技術を勉強しているわけではないので、
自慢にもならないですが、相談してくれた方々にとって少しでもプラスになる回答ができればそれで構わんなと。
覚えておいても、自分の能力へのマイナスにはならないですしw
 
相談していただいた人たちに喜んでもらうことをモチベーションに学習頑張ります!
 
 
ということで、いろんな経験をした11月でした。
12月も頑張りますっ

そろそろ領収書整理しないとね…←

The following two tabs change content below.

伊藤 淳

やりたい事は全て挑戦するエンジニア|IT企業に6年就職し、スキル0でフリーランス転向|趣味は動画制作とライブ配信|

最新記事 by 伊藤 淳 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア