一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは!

いつも記事を見て頂きありがとうございます!

こちらの記事では、個人事業主(フリーランス)の方に必要な心得を発信していきますので、

よろしければ最後までお付き合いください!

 

「からだを大切にできない個人事業主は半人前」

と強い思いを込めてタイトルに書かせて頂きましたが、

 

なぜそう思うのか?というと

やはり自分のからだを大切にできない人は、

他人を大切にできないと思うからです。

 

日本では人を大切に、相手に思いやりをという考えが強いですが、

忘れてはならないのが自分を大切にすることです。

 

実際、みなさんは体調管理、日々の食生活などはいかがでしょうか?

 

1.水分補給をしっかり取ること

成人だと、体重の6割以上が水で出来ています。

この水の働きで、栄養を運んだり、体温調整を日々行っています。

水が無くなったらヤバイです。。

なので、しっかり水分補給を行ってください!

 

一日1.5リットルの水分補給が必要だと言われていますが、わたしも一日に2リットルは飲んでいます!

 

朝起きたら、まずは水を飲む。

これは習慣にしてください!

★ウォーターサーバーや、ミネラルウォーターなどをストックしておくのがおススメです!

Toshiの場合

起床時:300~500㎖

仕事中:500~1000㎖

入浴時:300~500㎖

就寝前:300~500㎖

 

2.適度な筋トレをすること

自宅でいいので、腹筋、腕立て、背筋、スクワットを10回ずつでも

習慣的にやりましょう!

理想のボディを作りたいなど、目標がある場合は

パーソナルトレーニングを付けた方が圧倒的に早いです!

 

これは断言できます。

おそらく、自分ひとりで解決しようとすると

めちゃくちゃ時間がかかってしまうか、まったく目標達成できず終わります(笑)

 

少し脱線しましたが、

筋肉は、マッチョマンになりたい人だけがつけるものではないという事です!

筋肉量が増えると基礎代謝量が増えるので、

痩せやすくて太りにくい身体を作ることに繋がります!

 

他にも様々なメリットがありますがここでは割愛します。

筋肉は健康に必要不可欠なのです!!

 

いかがでしたか?

え、普通やん!と思ったあなた、出来てますか?(笑)

意外と習慣化できていない方もいると思います。

 

面倒~とか、だるい~とか思わず、、

将来への健康貯金だと思って、自己投資してくださいね!

 

あなたの未来を作るのは、他の誰でもないあなた自身です。

 

 

ではでは、またお会いしましょう!

Toshi

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア