一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 計画性について

2021年
新たな年が始まり数週間がたちますが、
皆さんは今年一年どういう年を歩んでいきますか?

昨年はコロナに振り回され、外出が余儀なくされた
一年であったかと思います。

私もリモートが続く中、運動不足がたたり、
昨年は首の負傷や足の負傷で「ガタが来た」1年。
思い出したくない1年だったと思います。

そんな一年を振り返った時に、
何が自分に足りなかったのかを振り返ってみたときに、
「運動」をしていないなー。とつくづく感じました。

私の考えの中では、「運動」とは、ウンを動かすと書いて運動。
運気は動かさないと上がってこないんですよね。

一年を振り返って、運気が低下してきているので、
今年は運気を上げねばと思い。

先日からジムに通い、筋肉トレーニングを開始いたしました。
初日から筋肉痛ではありますが、身体を動かっすって気持ちいですよね。
長く続きていくためにも、まず計画~。

っということで、何か新しいことを始める際は、
1.目標を作る。(体重を何Kgにする等)
2.定量的に計画をする。(週何回、何をするを明確にする。)
3.実施する。
を反復継続していくわけです。

何か目標を持たないと何も動きません。
まずは、身体を動かすことから始めてみませんか?

The following two tabs change content below.

草間

初めまして ドリームエンジニアの草間と申します。  ドリームエンジニア = 夢の設計者 私は、企業や個人が掲げている『夢や目標』を細分化していき、 未来に向けての架け橋を作る仕事をしております。 多種多様な業種の要件整理やシステム開発、 プロジェクトを進めていく上でのプランニングの経験から 企業や個人が抱えている問題点を追及し、 改善へのお手伝いを行ってきました。 物事を進めていくと必ずと言っていいほど、 想定外の障害が発生します。 その障害を予め意識しておくことで、 将来に発生しうる障害を早期に取り除き、 夢や目標を見失わずに進めることが出来ます。 「夢は叶うものです。」

最新記事 by 草間 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア