一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 初めまして。

初めまして。

2021年1月から全国個人事業主支援協会の会員になりました、嶋村です。

初の投稿となります。

まだ何を書いて良いのか、浮かばなかったので今回は私の自己紹介させて頂きます。

平成産まれの現在25歳男性です。

産まれも育ちも東京です。

小さいときから、体を動かすことが大好きで、中学生になりバスケボールにドハマりしました笑。

中学、高校、大学と、時間がある限りバスケに費やしました。

夢はプロというのも少しあり、大学のときは、現役Bリーグの選手たちが集まるチームにスカウトされ、そこで4年間鍛えて頂きました。

私にとっては、充実した4年間になりました。

現役プロとの練習の日々は限られた人だけだと思いますので、大切な経験でした。

そして、私が大学4年生になり、これからの進路に迷いました。

プロバスケ選手の夢はありましたが、実際にバスケだけで生活できる実力はありませんでした。

今まで、バスケに時間を費やしてきたので、何がしたいのか、自分にもわかりませんでした。

まずは、沢山の企業が集まる説明会に参加しました。そこで色々なジャンルの企業のお話を聞きましたが、これだ!と思う企業には出会いませんでした。

唯一、いいかなと思ったのが、旅館業でした。

旅行はとても好きでし、人が喜ぶ姿を見ることも好きでしたので、旅館業に挑戦することに決めました。

そして、大学を卒業し、社会人1年目、

静岡県の熱海にある旅館に勤めました。

この旅館は部屋から海が一望でき、花火の日も部屋から鑑賞できる、とても良い立地ありました。

また、お客様の1人あたりの客単価も約3万円という高い旅館でした。

ここで、3年半お世話になりました。

社会人のマナーから始まり、レベルの高い接客技術まで様々な事を学びました。

この3年半という日々も貴重な経験ができたと思っています。

ですが、今現在はフリーランスになりました。

フリーランスになると決めたのにも理由があります。

次の投稿では、フリーランスになった経緯を書こうと思います。

The following two tabs change content below.

嶋村 昌也

東京都出身。25歳。

最新記事 by 嶋村 昌也 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア