この記事は前回の続編となっています。
前回の記事をご覧になっていない方は、ご注意ください。
相手の名前は恐らく中国人…からの続きです。
取引はスムーズに終わり、売上金もこちらに入ってきていました。
振り込み申請をすると、いつでも口座に移動できたのですが、振り込み申請手数料が高かったので
ある程度貯まってからまとめて行う予定でした。
それから約2ヶ月が経った頃に悲劇が起こります。
見慣れない言葉と共にBASE運営からのメールが届きました。
チャージバックです。。。。
※チャージバックとは、購入者(クレジットカード保有者)が利用代金の支払いを不服とし、
クレジットカード会社に注文取消(返金)を要求することを指します。
チャージバックが発生した場合は、該当の注文金額の振込申請制限を行います。
つまり購入者が見覚えのない決済がある。とクレジットカード会社に連絡して、クレジットカード会社が取り消しを要求しているとのことでした:(;゙゚’ω゚’):
この時点で商品発送から2ヶ月以上経っており、相手側に商品が届いています。
おまけに、貯めていた売上金に制限を掛けられて身動きの取れないという最悪の状態になってしまいました。
こんなに長文になるとは思っていなかったのですが、詳しくお伝えしたいため続きは来月に持ち越しとさせていただきます。
次回で完結させます。