一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

2月頭から株、3月中旬からFXを始めた。

 

今回は投資初心者のたわごとです。

用語とかあんまり知らないので適当につづります。

 

 

まず株について。

 

仮想口座に50万入れ、信用取引は行わず現物のみで購入。

約二カ月持ったままにしているが、一時は最高プラス15,000円まで行くも、

今はマイナス20,000円辺りをウロウロ。

 

 

◆ナスダック

⇒素人はインデックス株を買って放置しとけ、と良く聞くので購入。

タイミングも良かった様で一度もマイナスにならず、プラス3000~8000をウロウロ。

 

◆原油先物W

⇒チャートがずっと右肩上がりだったので購入。

こちらもプラス1000~5000辺りをウロウロ。

 

 

ここからが失敗。

 

◆東電 100株

⇒みんかぶ掲示板でオススメされていたのをノリで購入。

ずっとマイナス2000~8000をキープ。上がると信じている。

 

◆レオパレス 200株

⇒好きな株を買おうと思い、レオパには社宅時代によくお世話になっていたので応援の意味を込めて購入。

一度もプラス行き行かず。マイナス2000~8000円をウロウロ。

上がると信じている。

 

◆アジア航測 100株

⇒緊急事態宣言の解除前に、航空系をなんか買おうと思い、チャート的にも上がり幅大きそうなやつを選択。

3月上旬にはプラス域に行くも、今はずっとマイナス。

 

 

 

ま、プラスに行くまで気長に待とうと思います。

いつか上がるでしょ。

 

 

でも50万も入れてマイナスが続き、プラスに行っても1万~2万、とかなら

あんまり魅力を感じない…。

 

ならもっと良い株買えばいいじゃん、と思うかもしれないが、日経平均とか任天堂とか、

UNIQLOとかの良い株は、とても金額が高く最低でも数百万無いと買えないんです。

信用取引すれば買えるかもだが、もう少し経験を積んでからにしよう…。

 

The following two tabs change content below.

norihiro_ono

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア