一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは。近藤です。

もうすぐお盆ですね。お休みを取られる方も多いのではないでしょうか。

暑い日が続いているので、体調には気をつけてくださいね。

我が家の小学2年生の息子も夏休みに入り色々とやりたいことがある様です。

(時間がたっぷりあるので、新しいことにチャレンジしたくなる様です)

 

今日は、そんなうちの息子の話です。

先日、「お父さん、自由研究で何か動くもの作りたい。」と相談を受けました。

「どういうの作りたいの?」と聞くと、「車とか、ロボットとか、プログラムで動かす様なものが作りたい。」と。

 

そんなこんなで、Raspberry Pieというシングルボードコンピュータを購入して、親子で手作りラジコンを作ることにしました。

うまくいけば作り方を次月にでもアップしたいと思います。

 

自分の仕事に関して息子に興味を持ってもらえた事が、すごく嬉しいです。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

近藤生志

フリーランスエンジニアとして活動中。 現在は取引先企業様に常駐し、経費精算システムの開発、認定タイムスタンプ関連のアプリ開発、マイナンバーカードを用いた公的個人認証サービスの開発等を担当している。

最新記事 by 近藤生志 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア