2020年4月のウェブづくり

2020年になってからもう4ヶ月が経とうとしていて
時の流れが早過ぎてびっくりしているところです。

自宅での大発見があって、キッチンの換気扇が結構優秀な換気扇ぽくて(賃貸です)換気扇の下でバーベキューを夫とやったのですが、全然いけました。

これは個人的にとても大発見!!焼き鳥もできる!!ビーーーーーール!!

デザイン

コーポレートサイトのデザインをさせていただいておりました。

photoshopとxdの使い分けをずっと考えているわけですが、現状では

【photoshop】
写真加工や図の作成などのパーツを作る

【xd】
webサイト全体の構成〜デザインまで

で今のところ落ち着いているところです。

どちらかを使うというよりも並行して使うがしっくりきてます。
xdを使っていなかった時のことを考えるとホント、便利なツールを開発してくれて、Adobe様感謝しかありません

WordPress

WordPressはクライアントさんによって仕様は変わっていくものですが、1WordPressで複数のサイトを無理やり作成するのをプログラマーの方と一緒に考えながらやるというのをやっておりました。

普段のWordPressではあまり使わない配列などを作って、ロゴをターム毎に変わるようにしてみたりと、個人的にはかなり勉強になった経験でした!


遊びに来てね

大阪のフリーランス夫婦💻
WEB制作事務所 NIAR(ニア)

 

 

The following two tabs change content below.

小林 友加

WEBフリーランス 兼 バンドマンです。「WEB制作事務所 NIAR」という屋号で、夫婦共にWEBのフリーランスをしています。給食を食べるのが遅かったタイプです。

最新記事 by 小林 友加 (全て見る)

Related posts