一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • コロナ終息気味・・・?生き残りをかけた創意工夫

半年ぐらい前には日本中がパニック気味になりましたが色々と落ち着いてきました。

 

街の飲食店などもちょっと人の流れこそ減ったところもありますが、うまくやっている所はちゃんとやっています。

よく行ってたお店が何店か潰れてしまった方も多いでしょう。

 

飲食店なども生き残りに必死になってあの手この手を尽くしてたと思います。

元々やってなかったテイクアウトメニューの開発・時代にあったコスパ料理の提供などなど・・・

 

そういう意味では一番身近でコロナ時代の生き残りをかけた創意工夫が見れた機会だと思いました。

 

こんなメニューか・・・ふーん。

と通り過ぎてしまう方が多かったかもしれませんが、相当な努力や工夫をしていたのが分かると中々の涙ものだなあと感じてしまいました。

 

フリーランスと個人の飲食店は似たような立場ですからね・・・お互いに生き残りをかけて我々も試行錯誤する必要があるのかもしれません。

The following two tabs change content below.

R.I

個人事業主はじめました。

最新記事 by R.I (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア