一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 育児中の妻に何を言えば元気がでますか?答えは〇〇(ワーママの本音)

育児中の妻の元気がない。不安そう。

そんな妻に何を言えば元気がでますか?

そんな疑問をもつ夫は多いようです。

 

答えは簡単。

元気の出る言葉とかいらないから、動いて

そして自分のことは自分でやって(強い目力で訴える)

 

 

言葉をかけても、実際に動くのは妻。

育児は24時間営業のフルサポート勤務なので、本当にしんどい。そこに言葉をかけられても正直何も解決しないんです。しかもそこに夫の世話なんてやってられない。

 

実際に動いて、一緒に育児をして、一緒に泣いて笑う。

そんな夫が、一番いい。

 

夜泣きで寝ない我が子を妻が1人であやすのではなく、

一緒に「今日は寝ないね」といって笑って飛ばしたい。

 

そのためにも、まずは自分のことは自分で行ってから、

育児を一緒にやりましょう。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア