一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

鈴木です。

前回時短の為、宅食を試そうとしたのに何故か野菜をとりたいと急に思い立ちGreenSpoonを選びました。
宣言通り今回はちゃんと定番どころのNoshを試してみました。

結論としては土日は自炊or外食したかったので、2週間毎10食プランでキレイにハマって結構満足しています。
ただ60中間くらいの体重の小食の自分でも少し物足りない感じはします。が、ごはんの量やフルーツ等で丁度よくしました。

割引の形式としてこういうサブスクは継続利用すると少しずつ安くなっていくところが代替だと思います。
Noshもそういう形になっており、最大16.55割引が適応されます。
とはいえ現在ゴールドで5810円なので1食600円近く(+配送料)なのでまあまあなお値段です。(ちなみに配送料は関西県が一番安いようです。)

10食が一気に届くので冷凍庫が小さいとほぼ圧迫してしまいますが、最近パッケージが変わり少し小さくなったような気がします。
(内容量も少なくなった?と若干勘ぐっています笑)

と、少し考えてしまう点はいくつかあり他にワタミさん等も考えていましたが、量的な問題はどこもそこまで変わらなそうなので暫くNoshを利用し続けると思います。
配送間隔を1~3週間毎に調整できるので、帰りが遅い時はNoshで時間があるときは自炊等にするとかもできそうですね。(ただ結局一人暮らしだと食材の管理と調整で大変そうですが…)

食の時短は一旦ここで落ち着けます。
時短時短言っておいて結局その間何をやるのかと言われると耳が痛くなるので、次回からは仕事で使っているツール等を書こうと思います。

The following two tabs change content below.

鈴木 隆永

最新記事 by 鈴木 隆永 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア