一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

ネットワークエンジニアの三浦です。

最近はプロジェクトが佳境に入り毎日が終電での帰宅となっています。

コロナの中テレワークできずに毎日電車で通っているので日々怯えながら感染対策をしています。

 

怯えると言えば、個人事業主になってから労災や有休といった概念はないので

コロナ初期の頃に会社通勤で感染した方が労災になったなど話を聞いた際は保証があるっていいなあと思っていました。

※今のご時世、認められるのなんて大手の企業ぐらいだと思いますけどが、、、(悪気はないです)

 

体が資本の私たち個人事業主にとっては早く収束して欲しいですね。

 

ところでネットワークエンジニアに限らずし仕事をする上でミスをしてしまうことがあるかと思います。
それが小さいものなら良いですが、大きいものになって取り返しのつかないことになると大変です。

先日調べてみたら「経営セーフティ共済」というものがあるらしくちょっと気になって読み込んでしまいました。

特段デメリットはないような気がするので、タイミングみて加入しようかな~と思います。

※来月は加入してみた!がタイトルかもしれませんね笑

 

内容の薄い記事になってしまいましたが今月はこのあたりで失礼致します。

 

ワクチン接種も始まり収束に向かって世の中が動いていることを信じながら日々頑張っていきましょう!

マスクなしで堂々と歩けるようになって欲しいです。

The following two tabs change content below.

三浦 秀斗

最新記事 by 三浦 秀斗 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア