一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

2021年9月の振り返りを行いたいと思います。

 

エンジニア

仕事は安定しているので良いことではありますが、技術面よりも管理面の仕事がメインとなって、業務の中でのスキルアップができていないところに不満があります。

フリーランスになる動機の一つが管理面の仕事ではなく技術面の仕事をメインにしたいということだったので、現状は実現できていない状況です。

であるならば、自己啓発でカバーして行くしかないかなと考えています。

10月からは本格的にAWSについて深いところまで学習して行く予定です。

ヒーラー

7月からココナラでの購入数が減っていたのですが、ココナラブログやTwitterでの発信を強化したところ、ある程度コンスタントに購入して頂けるようになってきました。まだまだ発信が足りていないので、今後強化して行きます。

また、一部サービスの値上げを行いました。

10月に新サービスの出品を検討しています。
よく「金運が上がる財布」「恋愛運が上がるブレスレット」などの開運グッズがありますが、これらに近いものです。

既に持っている身近なアイテム(例:アクセサリー、スマホ、パソコン、腕時計、メガネなど)に叶えたい願いとともにエネルギーを封入して、開運グッズに変えてしまおうというものです。

普段よく使っている物がお守り代わりになります。

スキルアップのための研鑽も継続しています。

今月は初めてワークショップに参加してみました。
参加者皆さんの意識がとても高くて刺激を受けました。
一人で研鑽するばかりではなく、同じ勉強をしている人たちと接して悩みを共有したりするのは本当に大事だなと実感しました。今後も積極的に参加してみたいと思います。

 

以上になります。

The following two tabs change content below.

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア