一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

初めまして!新しく2022年1月より加入させていただきました、永吉美奈子と申します。

水素ガス吸引器を販売しております。え?ガスを吸うの!?そう思われる方もいらっしゃるかと思いますが、今技術がかなり進歩しまして、「飲む」から簡単に家庭でも「吸う」ことができる時代になりました。5~6年前ほどに水素水ブームが日本で起きましたが、今はどうでしょうか。以前は当たり前のようにコンビニでも販売してましたが、今はほとんどみかけることがなくなったかと思います。そもそもなぜ「水素水」ブームが起きたのでしょうか。それは2007年くらいからたくさんの大学や研究者が水素についての論文を発表し、「水素がどうやら体に良いらしいぞ」とメディアや雑誌でも取り上げられることが多くなり大流行したのです。でも残念なことに、「水素水」では体に良い、というエビデンスが全くなかったわけですね。それで「本当に体に良いのかな、効果があるのか全然わからない」という人が増え、今はそのブームが去ってしまった、ということになります。

ただし「水素」は正しく理解すれば実はすごいんです!次回はそのあたりをお話ししたいと思います^^。

The following two tabs change content below.

永吉 美奈子

初めまして。水素ガス吸引機器の販売をしております。水素は今世界中で注目されている分野です。「水素は”飲む”から、贅沢に”吸う”時代へ」。皆様の体のメンテナンス、また免疫力UPのお手伝いができればと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア