一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

  • 私が個人授業主になった理由

社会人経験も10年目に差し掛かかり、自分を振り返って考えてみることにした。

会社でのポジションは、平社員

会社での給料は20万+αで新卒に毛が生えたようなもの・・・。

今30代でこのままで果たしていいのだろうか?

ただ何をしたらいいのだろう?

何をすればお金を稼ぐことができるのだろうか?

悩みは増えても対処ができずにいた。

追い打ちをかける様に2020年に差し掛かり世の中はコロナウィルスの影響により仕事が激減し世の中は混乱となる。

私の仕事にも影響するか不安でならなかった。

幸いにもリモートワーク関係の仕事が舞い込んできたのでそこまで影響をうけずに済んだ。

ただ、根本的になにも解決してないじゃないか?

私は何でもいいから前に進もうと模索してYOUTUBEでみたあるコンサルに参加することになった。

そこで知り合った同期や先輩とお互いの自己紹介などを進めていく

Aさん東京大学大学院卒

Bさん開業医

Cさん不動産営業年収1500万円

DさんYoutuber

Eさん自衛隊

私は自分の地位の低さに落胆した。

しかしやるしかない。

そんな中講師の方からこのコンサルを達成すれば、モテにつながります。

又お金も稼げます。なぜならマインドが上がるからです。

なんとも、信ぴょう性のないことを言ってるんだろうなって思ったが、受けた以上は一生懸命言われた通り努力するしかないと思い最後までやり遂げた。

結果は、マインドがあがり上昇志向が高くなる、どんな方ともコミュニケーションをとる癖がつく。

ある日新しい常駐先の会社である仲間と出会う。

彼は、半年前の独立してフリーランスのエンジニアをしていて私と同じ年で年収が1000万円ぐらい稼いでいるとの事だった。

同じ様な仕事をしているのになんでこんなに違うんだ?という感情と会社を通さない分未来がないんじゃないか?と思った。

彼に以下の質問をしてみた。

・仕事はどうやってさがしているの?

A営業会社があってそこから仕事をもらっている。

・案件ってどうなの?

A営業が10人ぐらいいるから沢山あるしみんないい人だよ。

・じゃあSESの会社と何が違うの?

Aん。資格取得の強制がないことや給料が断然いいことじゃない笑

・コロナ化で仕事はどうだった?

A多少は減ったのかもしれないけど、そこまで変わらないよ。特にリモートの案件増えてるし

じゃあ会社員でいる意味ないじゃん。。。

 

これが私が個人事業主になった理由です。

世の中色々な噂や情報で避けられていることをが沢山ありますが、真実は自分の足で確かめる事だと改めて思いました。

この記事を見られた方と仲良くしていただければ幸いです。

The following two tabs change content below.

仲野 孝信

最新記事 by 仲野 孝信 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア