一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

こんにちは

今回はサロン名の由来について書かせて頂きます。

起業をするときに、悩むのが会社名、屋号、お店の名前ですよね。

それぞれのコンセプトや思いから命名されると思います。

私の場合、エステサロンという業種で、いざとなると全く案が浮かばず友人や家族からあれこれと案を出してもらいました。

そしてたどり着いたのが『New Leaf』直訳すると『新しい葉』。これだけだとインパクトあまりないですよね。

英語のイディオムで「Turn over a new leaf 」新しい葉をひっくり返すからきており、生活を一新する、気持ちを新たにやり直すなど、新しいページをめくるという意味で、この言葉をNew Leafと短く表現することもあるようです。

内装で目指したのはボタニカル空間、そしてNew Leaf(新しい葉)の様々なやり直しや一新するという意味がしっくり来て、これだ!と思い決めました。

何かとストレスの多い社会、疲れて気持ちが落ち込むこともありますね。サロンにいらして頂いたお客様がエステやリラクゼーション効果のある施術で明日から新たな気持ちで頑張れるようにという思いを込めております。

皆様はどのような思いで命名しましたか?

店名や屋号など起業して名前を考えてた時のワクワク感が名前を見る度に思い起こされてまた新規一点頑張ろうと思えるのではないでしょうか。

 

 

 

ボタニカルな空間で癒されて、心身共にリフレッシュし、あなたの新しいページをめくるきっかけになればと願っています。

The following two tabs change content below.

デナム 久美子

最新記事 by デナム 久美子 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア