一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

先日、十数年ぶりにディズニーシーに甥姪の付き添いで行ってきました。
 
 
私が最後に行った2005年のチケット代は5500円でした。
 
 
現在、混雑期や平日休日などによって値段が分かれており、9400円~7900円になっているそうです。
 
 
2005年から見ると3900円の値上げです。
 
 
調べてみると、ここ3年間で1900円も値上っていました。
 
 
USJも9200円~8400円なので現在ならば妥当な価格なのかも知れません。
 
 
しかしきちんと値上げ分、サービスやアトラクションがかなりハイテクになっていました。
 
 
コロナ禍や危険物持ち込みの事故などを受けて、入園時には金属探知機や荷物のX線検査の導入、体温測定など安心安全が徹底されていました。
 
 
入園する際はディズニーリゾートアプリをスマホにダウンロードするのが必須です。
 
 
電子チケットを購入し、アプリより入園、パレードの抽選、アトラクションやショップのエントリー登録、レストランの予約なども行なえます。
 
 
アトラクションの待ち時間もその場に行かずに確認することが出来て効率良くパークを満喫することが出来ます。
 
 
お土産も購入したい商品のバーコードをアプリで読み込めば商品の詳細が表示されるし、ネットでの購入も可能で自宅に宅配する事も出来ます。
 
 
地方から遊びに来た方などは大量のお土産を持って帰らず済むのは助かると思います。
 
 
また、トイストーリーホテルが今年4月にOpenし、ディズニーシーの新エリアも2023年にOpen予定なのでチケットの値段が一万円を超える日も近いかも知れないです。
 
 

The following two tabs change content below.

森 友昭

最新記事 by 森 友昭 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア