一般社団法人 全国個人事業主支援協会

COLUMN コラム

今日はボクが個人事業主になった理由をお話ししたいと思います。

きっかけは6年前まで地元の不動産会社に勤めていた当時のお客様(管理物件の貸主様)よりある日相談があると呼ばれてお客様宅へ訪問した時、「櫻庭さん、何とかウチのアパートを買ってくれないか?」と切り出された事です。(実際には方言がキツイ為、敢えて和訳いたしました^^)

そのお客様はボクが勤務していた当時から頼ってくれていた方でございまして、他にも買いたいと希望されていた方も何名かいらっしゃったにもかかわらず、そちらを全て断りボクに買ってくれと懇願された次第です。

ボクも不動産賃貸業はやってみたいという気持ちは昔からあったというのと、何よりこんなボクを頼りにしてくださっている方から懇願されたとあれば断るという選択肢はもうありませんでした。

ボクにやれるかどうかはわかりません。実際もう始めて半年経過しましたが本当に務まっているのかどうか・・・。でもあのまま断ってボクにとっては苦痛以外の何物でもなかったサラリーマンを続けていてもたかが知れていたであろうし、やらずに後悔するのは何より嫌だったので引き受けて良かったと思っています。たとえやってみてダメだったらそれでもいい。やらずに後悔するよりだったら何倍もマシだと思います。

ってなわけで新年度からも自分のやりたいと思った事はまずやってみよう!そう思っておりますのでよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.

櫻庭 茂貴

最新記事 by 櫻庭 茂貴 (全て見る)

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア